【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月21日

LAZONA川崎@神奈川


OPENしたので行ってきましたダッシュ
が・・・
めっちゃくちゃ混んでいます。





SOUTHエリアのウッドデッキから広場を眺めるも心地よし。





























歩くのも、また楽しいサクラ







WEST&EASTエリアの内部空間は
南●原ジャ●コに似ている気はしないでも無いですが・・・
楽しい場所でしたピカピカ







天窓からは陽射しもキラキラ サンサンキラキラ 







  


Posted by chibi at 23:55神奈川県

2006年01月29日

旧正月@神奈川

旧正月を見に横浜へダッシュ




来たのに終わってました眠る




ゴーーン汗










鶏の丸焼き?びっくり!










  


Posted by chibi at 12:00神奈川県

2005年10月01日

国慶節@神奈川

10月1日【国慶節】
「国慶節」とは中華人民共和国の建国記念日だそうです。




【横浜関帝廟】赤しまぞうり
日本で最初の関帝廟。




伝統建築工芸 エイサー
漢白玉石の欄干、青白石の雲龍御道石、剪貼(ガラス細工)の屋根飾り、
三国志の物語を彫り込んだ観音石の龍柱など、
中国の伝統建築工芸をこらした廟だそうです。



お詣りの仕方 僕ボクサー
まず↓あのおじちゃんから線香を5本買います。
火をつけたら、
5つある香炉の1番から5番まで順番に線香を供えます
線香を供え終わったら、いよいよ本殿で参拝です。

私は手ぶらで進入しましたサクラ




三国志で有名な【関羽】
中央には関聖帝君、左に地母娘娘、右に観音菩薩、
斜め後ろに福徳正神がいらっしゃるようです。

(※注)関羽の神格化された名前=「関聖帝君」








【横濱中華学院】

「関帝廟」の隣には学校もあります。
w(°o°)w 























学生
発見(〃∇〃)




















何の練習でしょう?




廟を出ると人だかり。
(°〇°;)




音もにぎやかに赤ハイビスカス
ドラやら太鼓やら∬(’。’)∬




練り歩き赤しまぞうり




赤い箱にダッシュ




爆竹を 爆弾
(((p(>o<)q)))




実は密かに耳栓を・・・電球




獅子が シーサーオス
各お店の前で獅子舞をして練り歩いていました。




ちなみに「国慶節」とは・・・
1949年10月1日に、
故毛沢東主席が天安門の楼上から中華人民共和国の建国を宣言。
中国ではこの日をはさむ約1週間が大型連休だそうで。




やっと こっちを向いた。
沖縄で見る獅子とは、顔がちょっと違う。
(^ Q ^)/゛





阪神優勝!!
とは違うようです。
(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜





ピンクの獅子
の次は青獅子発見!
店員さんから酒をもらって吹いていました。
(°〇°;)






お次は黄色シーサーオス




慶祝龍舞 シーサーオス
横濱中華街全域を国慶聯歓会(こっけいれんかんかい)の
皆様がをねり歩くそうです。




四頭の獅子が
中華街をねり歩く事になっているそうなので、
全部の獅子に遭遇できた事になる訳です。
O(≧∇≦)O イエイ!!

  


Posted by chibi at 12:00神奈川県